2016年9月アフィリエイト報酬発生&確定は?遂に7桁100万達成か?

2016年9月のアフィリエイト成果です。

とりあえず・・・

発生報酬がとりあえず7桁(100万)くらいっぽいです。

ちょっとまだしっかりと計算していないのでもしかしたらいっていないかもしれません。

確定でもおそらくは7桁いっていませんが、なぜか私が扱う案件は承認率が良くて9割前後はほぼ確定という感じですので、これまで通りであれば1~2か月後に何も問題なければいくのでは?という感じです。

※おそらく7桁いっていないという不確定な言い方は発生で10万円を超えたときに後から確認したところ確定でも10万円を超えていたからです←(確定では超えていないと思ってた)

で本当ならがっつり7桁(100万)超えたぜ!というポイントで書いた方が良かったとは思うのですが・・・(報酬は発生ではなく、確定で語れ!という言葉も聞いたことがありますし、ただ私は案件の運にも恵まれている様【前もって担当者さんには承認率について聞いたりはします】でえげつない否認を食らったという経験がまだありませんので、あまり実感もありません)。

というのも、「やっと・・・」や「やった!」という気持ちはほぼほぼ無くて・・・1~2か月後に無理だったとしても・・・それでも続けていればそのうちいくかな?というくらいの気持ちだからです。

結果は日々の積み重ね

以前にも書きましたが結果は日々の積み重ねです。

2016年8月のアフィリエイト報酬は確定&発生ともに70万くらい

(これはアフィリエイトだけに限ったことではないはずです)

そしてまた額が大きくなればなるほど報酬は運に左右されるのではないか?と今のところ思っています。

私が実際に聞いた話でもそんな感じでした。
(100~200万の上下は普通)
ただもちろんそうじゃない人もいると思います。

で・・・10万円/月を超えたときの「やっとかー・・・良かったー・・・」という気持ちも今回はありませんでした。

なんとなくですが『そういう気持ちにもならないだろうな・・・』と薄々とは感じていました。

アフィリエイトを始めた頃ほど、7桁(100万)に対しての気持ちがそんなに大きくなくなった・・・というのが本音の部分です・・・。

今考えても10万円/月がやっぱり壁だった

今考えると10万円/月を超えたときが一番安心した感があったのではないか?と感じています。

私にとって10万円/月は結構な壁でとても暗く長い道のりだった様な気がします。

2016年4月の報酬報告、月10万の壁を破ったみたいですが・・・

それ(10万円/月に達成した・通過したときに)は多分自分のやっていることが間違った方向には進んでいないということがなんとなく確信出来たときでした。

はっきり言ってそれ以降はそれほど大きな壁を感じたことはありませんでした。

だからそれ以降は『ひたすら同じことを繰り返して』私は私のアフィリエイトに取り組み続けただけです。(今もそうです)

人によっては、

  • 30万
  • 50万

などの壁があるという事も聞いたりはするのですが・・・幸いにも自分は特に感じることはありませんでした。

今後もこれまで通りに淡々と作業はしていくつもりですし、

  • 組織化
  • これまでとは違った外注化

なども考えていこうと思っています。

ただやっぱり7桁(100万)ってひとつのボーダーラインだとは思います。

で私が現在感じていることはやっとスタートライン・・・ということです。
もともとそこからが本当の戦いの始まりだろうっと思ってもいました。

でとりあえずは報酬報告もいいかな?っと思っています・・・が分かりません。
隔月間隔で気分次第で報告するかもしれません。

同じことを淡々と繰り返し続けていくという言葉の意味

最後に『言葉の意味や捉え方』というのは非常に難しいもので・・・これからも同じことをただひらすらに淡々と続けていくというのは・・・行動として同じことを繰り返すわけでなくて同じ考え方で取り組み続けていくということです。

  • 常に今よりも良い記事は書けないか?
  • 今より上位表示できないのか?

ということを考えていますし、考えていました。
だから今後もずっと基本的には同じだというわけです。